スポンサーサイト


スーパームーン
バニラが満月にお空に帰ってから満月を意識するようになった。
先月京都に行ったときも綺麗な満月だった。

この前Mちゃんから「4日はなんとかムーンと言って月が一番大きく見える日だったんだって」とメールがきた。

なんとかムーン?!

調べてみると・・・
満月が地球にもっとも近くなる現象で月が大きく明るく見えることをスーパームーンというんだって。
それが5月5日から6日だった。


だからかな・・・



バニラはくねくねカーブを走っているとオートバイが車体を倒しながら曲がっていくように身体のバランスをとって右に左にと楽しそうにやっていた。
エルザはあまり上手ではなかったしやらなかった。
でも、5日はそれを自ら一生懸命やっていた。


それから・・・


125141.jpg
五天堂に着いてこの写真の後、床に伏せたときのため息がバニラのような太い声だった。
思わずMちゃんと「今のバニラだよね」って。


山寺は以前にバニラ家だけで出掛けている。
バニラが階段は大変だからとエルザと一緒に登ってくれたのかな。
くねくねカーブもやりたかったのかな。

絶対一緒にいたよね。

山形県に行きエルザは東北を制覇した。
全てバニラ家のお陰さまさまなり。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うん、うん!絶対にバニラちゃんが一緒だったんだと思う!
素敵な山形の旅になったね~。

スーパームーンの日私も外に出て月をながめたよ。
すごく明るかった。月って神秘的だね。

私も満月に思い出があるんだ。
ちょっと悲しい思い出だけど。

のん姉ちゃん | URL | 2012/05/14/Mon 20:53 [編集]
改めて、活字で読むと…涙が出て来た(T_T)

一緒にいるよって、教えてくれたんだよね(T_T)
それから、エルザはまかせろ!とばかりだね(^m^)
きっと、エルザとバニラの間の絆が、そうさせたんだろうね(TдT)
前回のコメに、秋田って、かいちゃった。
山形だったね(-_-;)
月山は、月読命って、神様らしいし、スーパームーンと…
いろんな事が重なったからかな。
また、会えたみたいで、うれしかった(TOT)
バニラママ | URL | 2012/05/15/Tue 10:48 [編集]
2012年の指針をあなたに。
何かあるかもしれないとおもわせる月の魅力ですね~♪

さて
2012年のあなたは?
2012年を生きる指針がここにあります!
昨年の日本は災害が何度もありましたよね~
つい最近だって雹に落雷に竜巻だし、そんなことに備えて。
電子書籍「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて受付中です♪
今年も、個人相談付きですよ!
ノーム | URL | 2012/05/15/Tue 12:20 [編集]
こんにちは~
うんうん!
一緒に旅してたんだね♪
バニラちゃんがエルザを通して
「近くにいるからね♪」と伝えてくれたのかもしれないね。
スーパームーンっていうんだね、
月って神秘的でなんか力を感じるよね。
みっきぃママ | URL | 2012/05/16/Wed 08:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

