スポンサーサイト


安心する場所
エルザ家では留守番の時ぷうたんだけサークルに入れる。
もうフリーでもいいかなと思うけど出掛けるときにオヤツを出すとサークルに走っていくからさぁ。
そして、いつもサークルの中のケージで寝ている。

誰かがいるときは勿論フリーなんだけど・・・



最近時々ケージで寝ている。

ぷうたんが安心していられる場所がケージということはいいことだと思うからいいんだけどさぁ。
「ぷうたんなんでそこにいるの~?出ておいで~」と思わず声をかけてしまう。


おまけ・・・

日食の月曜日、日食グラスを用意しなかったおかあしゃん。
まぁいっかなと思っていたのに天気がよくてやっぱり見たいと思った。

そこで考えたのが「ナイスなタイミングでゴミ出しに行き外で見ている人に日食グラスを借りよう作戦」
作戦は見事に成功し、お孫さんと縁側で観察していたお向かいのおばあちゃまにちゃっかり借りてバッチリなリングを観察した。

そして家に戻りこんなことに気が付く・・・


12523.jpg
窓から入る木漏れ日。これって日食だから三日月形になっているのか?!

いつもはどうだっけ?!
気にもしたことがないからわからない。
明日確認してみよう。
と、思ったら火曜日は雨だった。
そして、水曜日の同じくらいの時間に見てみたら・・・


125231.jpg
やっぱりそうだったんだ~!

なんか二日後に一人で感動した。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


フリーにしていてもケージで寝るのは良いことだけど
なんか寂しい気がするよね。
私もつい、こっちにおいで~
って言ってしまう。

私もグラスを買いそびれたから
木漏れ日の金環日食を見ました。
なんでだろう。不思議だよね~。

グラスをかりようかなと思って外に出てみたら
隣りは旦那さんしか出てなくて
なんだか言えなかった。
のん姉ちゃん | URL | 2012/05/24/Thu 14:42 [編集]
こんにちは~♪
おおおっ!
木漏れ日とは大発見だねっ♪
うちのパパはお散歩中の人に貸してたよ(笑)
ぷうたんの落ち着く場所なんだね~♪
みっきぃも普段入っていくこと多いよ。
みっきぃママ | URL | 2012/05/24/Thu 17:47 [編集]
こんにちは!
土曜日はお声をかけていただきありがとうございました。エルザちゃん、ぷうちゃんとお目にかかれて嬉しかったです。
すまいるわんのホームページを見てきました
セラピードッグ活動素敵です
我が家も2年くらい前にゆきジャズは障害者施設などに訪問していた時期があるんです
素晴らしい活動だと思います
私も後日パーティの様子をアップさせていただきます
エルザちゃん、ぷうちゃんも登場願います(笑)
ゆきジャズはゲージ好きですよ!
主にモンスターから逃れて静かに休みたい時に入る事が多いです(笑)
またお邪魔させていただきますね
コメントいただきありがとうございます
これからも気軽にコメントいただけたら嬉しいです
ゆきジャズハーティママ | URL | 2012/05/28/Mon 15:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

