

すずめのお宿
6月4日(月)の夕方、娘2号とエルザ達の散歩に出た。

すぐの広場で散歩中のジャックラッセルのもなちゃんに会った。
ママさんが「エルザのお母さんは鳥大丈夫?」
いきなりのその質問にどう答えていいのか・・・
訳を聞くと「歩いていたらもなちゃんが急に引っ張ったので、なんだろうと見たら植え込みに雛が落ちていたんだけど私は鳥ダメなの」という。

そうなんだ~じゃ~ちょっと見てみる?
と、皆で行ってみた。
よーく見ないとわからないくらいで、どこどこ?と見ていたら黄色いお口を開けた。

あまりにも小さくてきっとダメだなと思った。
だけど、このままにしておいたらここで死んでしまって干からびちゃう。
それでは可哀相だから家に連れて行ってダメだったら庭に埋めてあげようということになりティッシュで包んで家に帰った。





何の雛だい?
娘1号の勤務先である動物病院の院長に写メを送ると「すずめ」とわかった。


126122.jpg
身体が丸裸で申し訳ないがちょっとキモイ。

でも、頑張って生きてるんだからと院長先生に教えてもらったり、ネットで調べてご飯や虫かごを調達。


126123.jpg
そうしたら、ダメかと思っていたすずめちゃんは頑張って、4日もすると羽もちょっと大きくなり・・・



126126.jpg
調度1週間の6月11日(月)には身体にも毛が生え一丁前のすずめちゃんらしくなった。



126127.jpg
こうなると可愛いもんで「す~さん」と呼ぶようになった。


他のうちのメンツはというと・・・



126124.jpg
一番心配していたりゅうはちょっと興味持っただけ。
想像通りエルザは全く気にせず。


126128.jpg
案の定、この方が一番要注意。


さて、これからどうしましょ。





管理者にだけ表示を許可する


おはよ~っ!
おおおっ!
すずめちゃん元気に育ってるんだね♪
よかったぁ~♪
ぷうたん、どんな反応なんだろう?(笑)
エルザ家の一員になるのかな?
みっきぃママ | URL | 2012/06/13/Wed 08:30 [編集]
すごい!
一週間で羽がちゃんと生えて
成長してる~。
もうすぐ飛ぶ練習かな~。

そうするとりゅうちゃんも興味を示すのかなぁ?

このまま
ワンワンぷらすニャンあんどチュン!
だね~。

のん姉ちゃん | URL | 2012/06/13/Wed 21:04 [編集]
すーさん
おお!
すーさん、見に行かなくては\(^o^)/
目は、まだ開いてないんでしょ?
よく、はじめに目にした人?が親鳥だと思うとか言うじゃん
ぷ~たんだったりして(^m^;)
バニラママ | URL | 2012/06/15/Fri 14:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

