

2ヶ月
す~さんをレスキューして2ヶ月。




よ~く観察したら足がおかしいことに気づいた。



12861.jpg
鳥は木にとまるとき足でつかんでいる。
す~さんの左足は後ろの指がない。前の1本も上に反り返っている。


1ヶ月からあまり成長もしない。
もちろん飛べない。
すずめの成長ってこんなもんなのかな~。







管理者にだけ表示を許可する


難しいんだね~
でもす~さん、ちゃんとスズメちゃんになってる~(^^)

きっと…
このお家から離れたくないから飛べないんだね♪飛べるようになったら…もしかしたら虫を食べる練習とかさせられちゃって~もしかしたら自然界に帰されちゃう?
なぁんて…す~さんなりに思ってるんだね~

す~さん自身はもうワンワンかニャンかどちらかだと思ってるかもね~(笑)
あら大変♪「ワンワンぷらすニャンぷらすチュン」に変えなきゃ~(*^^*)
えるママ | URL | 2012/08/06/Mon 16:47 [編集]
今度、エルザ家に行く時には、ミミズをもって行こう♪
でっかくなるかもよ~\(^o^)/
虫、嫌なんですけど…とか、言いそうだね(笑)
バニラまま | URL | 2012/08/06/Mon 16:56 [編集]
こんにちは~♪
そっか・・・
でも随分大きくなって元気そうだね♪
手に乗っちゃってかわいいねっ!
みっきぃママ | URL | 2012/08/06/Mon 20:33 [編集]
すーさんどうしたかなぁ…と思ってました。
脚が悪いんだね。だからエルザ家と出会ったのかもしれないね。
エルザ家にいれば安心だって。
飛べなくてもエルザの背中に乗せてもらえば
大丈夫だよね~!


non姉ちゃん | URL | 2012/08/06/Mon 21:09 [編集]
中学の時に飛べない十姉妹を飼っていました。
4羽の姉妹の中で1羽だけいつまで経っても飛べないコがいました。
飛べない原因はさっぱりわからなかったけど、他のコが止まっている木の上とかに行きたい時はpipiって鳴いてうまく人を読んで運んでもらってました。(家の中放し飼いだったのよ)
飛べないので肩に乗せて外に遊びに行ったりしてました。

水遊びさせてあげてますか?小鳥は飲み水の他に水浴びする水が必要ですよ。
すずめはあまり人に馴れないっていうけど、なんかすごく馴染んじゃっているみたいですね。
ARLIN | URL | 2012/08/07/Tue 00:47 [編集]
私も子供の頃すずめの雛を保護して、一生懸命餌やりしたな~♪
たぶん自然に帰るのは難しいのかな??
エルザの頭の上で散歩だね☆
今日のワンコでれるかもよー!
mao | URL | 2012/08/07/Tue 23:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

