スポンサーサイト


アイドル
我が家の一番のアイドルす~さん。



129241.jpg
誰かが休みで家にいると昼間も鳥がごから出すし、仕事の時は夜出してあげるんだけどそんな時はす~さんの取り合いだ。


一昨日の夜は一人だったのでおかあしゃんが独り占め。
肩に乗って髪の毛をツンツンしたりソファの背もたれに乗って左右にピョンピョン歩いたり寝ているエルザの横に行ってみたり楽しそうだった。


もう寝ようねと手のひらに乗せて頬をすりすりしながら「す~さん可愛いね~」と言うと「チュン」。
「お返事できるようになったね~」と言うと「チュン」。
はぁ・・・かわゆす~。


そして、昨日の朝もいつもと変わらず鳥かごのお掃除をしてご飯をあげた。


鳥かごのす~さんによく声はかけるが昨日は出勤前にちょっと時間があったのです~さんを出してあげようかと思い近づいた。
寝床にいて姿がなかった。
す~さんと声をかけると寝床でバタバタと羽を動かしているが出てこない。
どこかに引っかかってしまったのかと思い、手でそっとつかんでだしてあげた。
手のひらでいつもよりバタバタする。いよいよ飛ぶのか?と思った。


でもなんだか様子がおかしい。
ちゃんと立てない。

昨日は娘1号も2号も休日でまだ寝ていた。
私は育ての親の娘2号をとりあえず起こした。
二人で様子を見てやっぱり具合が悪いとわかり娘1号も起こした。

それから皆の手のひらに順番に包まれながら虹の橋を渡った。

私がそのまま仕事へ行っていたらす~さんは一人で虹の橋を渡っただろう。
娘達が休みでなかったら皆でおくってあげられなかっただろう。
す~さんは家族だったんだなぁと思った。


112924.jpg
6月4日は運命の日だった。
その頃仕事に行き詰まり家にいた娘2号。
それから一ヶ月2時間おきにご飯を食べさせす~さんのお世話をした。
そしてす~さんが自分でご飯が食べられるようになった頃仕事が決まった。


この三ヵ月半は一生懸命お世話をした娘2号へのプレゼントだったのかもしれない。
一生懸命サポートした娘1号へもだね。




すずめを保護することには賛否両論あると思う。
でもあの時あそこへそのまま置いて帰ることができなかったし正直育つとは思っていなかった。


結局飛べなかったす~さんだけど、これからはお空で羽をいっぱいに広げて自由に飛びまわれるね。


す~さん私達にすずめさんの可愛さを教えてくれてありがとう。
す~さんはずっとずっと我が家のアイドルナンバー1だよ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ヤバイ(T_T)
電車の中なのに、涙が…(TOT)
す~さん、あんちょこな名前たけど、愛嬌のある名前だよね(#^.^#)
す~さんは、神様から、時間をプレゼントしてもらったんだね(*´ω`*)
ホントは、あの日に終ってしまう運命だったけど、エルザの家に拾われた強運に(^.^)
プレゼントだよ(#^^#)
あんなに可愛がられるすずめは、他にいないんだからね。
娘達にとってもプレゼントだったのね(#^.^#)
そう思うと、意味のない時間って、ないもんなんだね~。
愛を知ったす~さんは、次は何に生まれ変わるのかな?
バニラママ | URL | 2012/09/25/Tue 12:43 [編集]
そうだったんだ・・・
ここですーさんの成長を見るのが楽しみだったよ。
あの場で失われていたかもしれない小さな命、
よくワンニャンも神様から命をお預かりして、
大事に大事にして神様にお返しするって言うよね。
すーさんはやさしい家族の一員になれて、
とっても幸せだったと思うな・・・
今頃いっぱいお空を飛んでいるかな。
きっとみんなのことを見守ってくれてると思います。
私からもありがとうを言わせてね。
みっきぃママ | URL | 2012/09/25/Tue 20:38 [編集]
多分厳しい自然のなかでは成長できず
すーさんのよう巣から落ちる(落とされる)すずめは
たくさんいるんだよね。

私も多分長生きは無理だろうな~と思ったけど
すーさんは短い命でもちゃ~んと神様から
使命を受てエルザ家に来たんだね。
そして使命を終えてもう大丈夫と分って
お空に帰ったんだよね。

そしてすーさんも短い時間だけど、
幸せに過ごせたね。
みんなに送ってもらって安心して
神様の元に帰ったんだよね。
よかったね~すーさん!
よかったね、娘2号さん!



non姉ちゃん | URL | 2012/09/25/Tue 21:52 [編集]
すーさん短いけど幸せな時間だったね。

そしてエルザ家の皆さんは短いけど幸せな時間をプレゼントしてもらいましたね。
ARLIN | URL | 2012/09/25/Tue 23:45 [編集]
今更このblogを読みました(x_x)
病院の、待合室で泣いてしまったさ(>_<)
すーさんは幸せな子だったね!
私も子供の頃雀を保護して育てた事があったから気になってたの。
今頃皆の上を羽ばたいてるかな?
大空高く飛び回れ?
mao | URL | 2012/10/04/Thu 16:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

