スポンサーサイト


エルザのしっぽ
先日「日本臨床獣医学フォーラム」に行ってきた。
ワンワンぷらすニャンだけで一日留守番させられないおかあしゃん。
単身赴任のオッサンが帰ってくると知り急遽行くことにした。
エルママが行けなくなり入場券もゲット。
電車も事前に調べてくれていたのでそれに乗って皆にくっついていけばOK!!
のはずが・・・

何故か一駅先の時間を頭にインプット。
駅に着いたら調度発車・・・

結局一人で四ツ谷まで行き皆を待たせてしまった。スンマセンでした。


そんなんでフォーラムの事前チェックもせず、皆が聞く講義にくっついて行こうと思っていた。


そしたら・・・


もう10年以上も前に読んだ「ベルナのしっぽ」の著者である郡司ななえさんのお話を聞きことができとても嬉しかった。


121032.jpg
4代目のウランちゃんと一緒。
可愛いフリフリのお洋服を着てとてもキュートだった。


普通盲導犬は引退するとボランティアさんに引き取られるなどしてユーザーさんと離れるが、郡司さんはこれまで三頭の子の最期を看取ってきた。
その訳は「私はお母さんだから」だそうだ。




121033.jpg
おかあしゃん早くそのオヤツくださいな。

ベルナは初対面の時シッポをブンブンふりながら近づいてきたんだってよ~。


121034.jpg
エルザのしっぽもブンブンさ~。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~♪
おおおっ!
素敵な話を聞くことができて
よかったね~♪
ふふふっ♪
エルザのしっぽもブンブンだぁ~
おかあしゃん、電車乗り遅れたんだね(笑)
想像して笑っちゃったよ、ごめん。(  ̄m ̄)プッ
みっきぃママ | URL | 2012/10/04/Thu 16:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

