

今度は歯
去年の暮れからぷうたんがね~(涙)


今度は歯らしい。


昨日の朝いつも通りにご飯を食べて、ちょっとしてりんごをあげた。


りんごだけはしゃりしゃり音をたてて食べるぷうたん。


だけど口から出して食べない。


ええ~~??!!


そんなことありえん!!


なんとなくシッポもIN。


抱き上げると身体に力が入ってる感じ。でもどこも痛くはないみたい。


昨日は午後シニアの血液検査に行くつもりでいたけど一仕事したら午前中に行くことにした。


そして、帰ってくるとうんPを食べた感じ・・・トホホ。


そのまま行くわけにはいかないので歯磨きをしようと左奥歯に指を入れるとキャン!


もしかして痛くてりんごを食べなかったのか?


そこで小さくしてあげたら食べた。





ぷうたんは歯石がつきやすいのはわかっていた。だから毎日念入りに歯磨きしていたんだけどね~。



131172.jpg
奥歯の歯石をバリっと取って薬を注入。


薬を飲むまでもないらしいが、今日は右もキャン!・・・ホント?!


131173.jpg
エルザは「2~3歳の歯ですね~」と褒められた。


ありゃりゃ~美人台無しのお顔になっちゃった。






管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~
その後どうかな?
大丈夫かな?
みっきぃも赤坂に無麻酔で歯石取りしてくれるところがあるので、
今度行ってこようかな・・・って思ってるの。
エルザはすごいねっ!
ぷうたんよくなりますように・・・
みっきぃママ | URL | 2013/01/17/Thu 18:13 [編集]
あれれ、可哀想に(T_T)
歯が痛いのは、ツライだろうねぇ。
なんなの?虫歯?歯石は痛みがあるの?
バニラの歯石は、旦那がよくツメでバリって、やってたけど…(^o^;)
歯は、1ヶ所痛いと、他の神経も痛くなったりするみたいだからね。って、人間の場合だけど。
早く良くなってほしいね。
バニラママ | URL | 2013/01/17/Thu 19:23 [編集]
ぷうたん、大丈夫?
うちのこ達も磨いているのに茶色くなるしすぐ歯石がついちゃうんだよ~。
そらの歯肉炎がちょっとひどいんだ。
ぷうたんも歯肉炎がひどいの?早く治るといいね。
りんご食べる時はシャキシャキと音がしなくちゃね!
non姉ちゃん | URL | 2013/01/17/Thu 21:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

