スポンサーサイト


拾った命
Tさんは命を拾った。
月曜日の夕方、散歩途中りんごが何かを咥えた。

さらりん
何かわからなかったTさんは「アウト」と言うとりんご(右)の口からぽろりと子猫が落ちた。
りんごはその後お座りをして動かなかったらしい。さすがさらだのお母さん。
Tさんは子猫を家に連れて帰った。それからりんごは子猫を舐めてお世話をした。
しかし、今週末はTさん家の一大イベント。「ジャパンカップ」
そこで我が家でお預かりすることになった。

手
まさしく手のひらサイズ。体重120グラム。

子猫1
へその緒がついていたらしい。

子猫
もちろんまだ目もあかず手探りでお母さんのお乳をさがす。

ミルク
ミルクを飲むときもお乳をモミモミする動作をする。

Tさん家はディスクの大会でお出掛けが多いから飼うことは難しい。
でも子猫を連れて帰った。偉いなぁとつくづく思った。
それが私だったら、きっと・・・多分・・・いや、絶対連れて帰らない。
うちではもう飼ってあげられないし、里親が見つからなかったら困るしと考え、子猫を捨てた人に対して「どうしてこんなことをするんだ~!!」と心の中で叫ぶだけ。
エルザ達を看取った後は一時預かりをやりたいなんて思っているが、所詮なんの覚悟もないちっぽけな奴だ。自分が嫌になった。

あの日あのまま放置していたら間違いなく死んでいただろう小さな命。
せっかく拾った命。元気に育って幸せになってほしい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


Tさんちの子になれたんだね~!
猫ちゃん良かったね。
うちも家の前の公園にしょっちゅう子猫とか捨て犬が・・やっぱり引き取れないし、可哀想に!と怒るだけです、クスン。
Tさんは忙しいけど、へその緒がついてた猫を預かるなんて大任を引き受けてくれる人がすぐ見つかっちゃう人脈があるんだから、きっと大丈夫よね♪
rin | URL | 2010/06/04/Fri 14:12 [編集]
さすが、りんご!!!&Tさんも素敵ですv-10
今日はジ~ンとくるblogばかりだなe-460
我家は猫ちゃん飼えない家なので・・・やはり、そんな状況見たら私も怒るだけになってしまうかもe-443
Tさんは飼えるのかな?
一時預かりなら、可愛い写真をいっぱい撮って下さ~い♪
里親探し皆でしましょう★

mao | URL | 2010/06/05/Sat 00:36 [編集]
りんご上手に咥えたね。

私も捨てた奴が許せないと思ってしまうくちだと思う。

人じゃなくって犬に拾われた猫なんてすごいよね。
しかもT家のワンコにだったからこそ、連れて帰って
もらえたんだから、このニャンコすごい強運の持ち主に違いない。
ARLIN | URL | 2010/06/05/Sat 01:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

