スポンサーサイト


弱虫
今年の初め北風の強い日。

朝の散歩でエルザがよろけた。

その時は足腰が弱くなって風に負けたのかなぁと思った。

4月くらい朝散歩で足がちょっともつれるような感じになった。

調度そろそろ狂犬病の注射をしようと思っていたので病院へ行った。

どこも悪いところはないと言われ、その時「もしまたなった時は舌と歯茎の色それから目を見ておくこと」と言われた。




今朝エルザの寝返りの音で目が覚めた。



土曜日の夕方雨が降る前にちょっと散歩しておこうとでかけた。

たぶん15分も歩いてなかったと思うが、エルザの足がもつれはじめた。

前のようにすぐに治まるかと思って止まって支えて少しして歩き出すがまともに歩けない。

これを何回か繰り返しながらなんとか家まで帰ろうと思ったけど、家はすぐそこなのに遠い。

どうしようか困っていたら時々会う犬好きのおばさんがニコニコしながらやってきた。

迷うことなく「5分で車を取りに行ってくるのでエルザをお願いします。」と頼んだ。

ああいう時は図々しくできるもんだと思った。

私が戻ってくるころには私を追うように結構な力で引っ張ったらしい。

おばさんごめんなさい。

でも母さんは必死だった。


13992.jpg
起こしてごめんよ~。


病院に着いた時にはしっかり歩いていた。

先生に「舌とか歯茎の色それから目は見た?」と聞かれた。

そうだよ!! そう言われたじゃないか!

母さんがパニくってどうするんだ!!

弱虫め!!!

先生は大丈夫だと言うけれど、何かあるからなるわけで・・・

当の本人(犬)は病院から帰ると「ごは~んごは~ん」と催促しパクパク食べていた。

弱虫母さんは強くなれるのか?!

今頑張っていること・・・エルザと目が合ったらニコ・ウインク・チュって顔をすること。

なんだ?って顔されます・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


母さんたらまったく。
そんなに神経すり減らして(*´Д`)
心配してるより、とっととセカンドオピニオン行っといで!
まぁ、エルザも大げさなんだろうけど(笑)
演技派だからね~(#^.^#)
バニラママ | URL | 2013/09/10/Tue 16:08 [編集]
こんにちは~
あああ・・・
分かるよぉ~!
パニくるよね!
でも大丈夫そうでよかった~
私もずっとみっきぃに、
「大好きよ~♪ママの子になってくれてありがと~♪」
と言ってチューするけれど、
若干迷惑そうな顔されるのはナゼ?(汗)
みっきぃママ | URL | 2013/09/10/Tue 19:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

