

セカンドオピニオン
7日に足がもつれ歩けなくなったエルザ。

その時のことを思い出すと今でもドキドキする。

でも先生は大丈夫と言う。

何でもなくてあんなにはならないだろうとモヤモヤ。

もう10年以上お世話になったけど違う病院へ行くことを決めた。





15年ぶりの新車なのに病院しか行ってないわ!!


市内の病院はどこもあまり評判がよくない。

30分くらいかかるけど、前からもしもの時はと思っていた病院に調度犬仲間が行くと言うので一緒に行くことにした。


9月19日(木)
血液検査とエコー

肝臓・腎臓・脾臓は問題ない。
心臓を見ると何やらイボのようなものが。
腫瘍ならば年齢と犬種から悪いものと考えたほうがよいと。
しかし、今年の初めくらいからふらつきなどの症状がでていて血液検査でも貧血などみられない。
更に何の治療もしていないのに生存していることを考えると血管肉腫ではないだろう。

血液検査では他に膵臓の炎症と消化不良がみられこれは消化器サポートを食べることで様子をみることになった。
薬を飲み1週間後に診察。

心臓は心配だけど薬でなんとかなるかなぁと思った。


139262.jpg
楽しい所へも連れてって!!


9月26日(木)
1週間まえより心臓のシコリが明らかに大きくなっている。
どうやら悪いものらしい。
先生が「大きな病院へ行けば手術になるでしょう。しかし、それがベストとは言えない。」と。
手術をあまり薦めないんだなと思った。

私も難しい手術をすることはリスクも高いしストレスも大きいと思うから「こちらでできることをしていただきたいと思います。」と言った。

「この子の寿命だと思って」という言葉が胸に突き刺さった。


なにがなんだかわからないが泣かないでしっかりしている自分にびっくり!!!

なんなんだ?!

胸はズンと重く何回も深呼吸をするけど、ちゃんとエルザには笑顔でいられる。


できるじゃん自分!!

いざとなればおかあしゃんは強いんじゃ~!!

当の本人も「ごは~ん!ごは~ん!!」と催促してバクバク食べてる。







管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。
そっか・・・
病院行ってたんだね。
え・・・
ホントに悪いものなのかな?
私の方が動揺だぁ・・・
悪いものじゃありませんように!
みっきぃママ | URL | 2013/09/27/Fri 18:05 [編集]
ツボ療法はもう試しているんでしたっけ?
免疫力高めるツボを刺激してあげると良いみたいだけれど…専門家にやってもらうか専門家の指導を受けながら施術してあげると良いのでしょうね。

あんまり冷静に自己分析などしてちゃダメだよ。

エルザまた一緒に遊びに行こうね。早く元気になろうね。
ARLIN | URL | 2013/09/28/Sat 01:51 [編集]
たぶん、信じてるからだよ(*´∀`*)
エルザは、良くなるって、信じようね(*^_^*)
バニラママ | URL | 2013/09/30/Mon 08:59 [編集]
この所、更新がないからちょっと心配していてんだ…。
心臓にしこりかぁ…。
手術だけが良い治療法とは限らないし、エルザがつらくないのが
一番だね。
頑張れエルザ!
おかあしゃんも!
non姉ちゃん | URL | 2013/09/30/Mon 14:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

