スポンサーサイト


枕を使う猫
先週の土曜日午前5時。りゅうが吐いている音で目が覚めた。
最近のりゅうは歳のせいかご飯をガツガツ食べるとすぐ吐くので少量を回数を増やしてあげている。
でも、吐いても元気ですぐに「ご飯くれ~」と人が動く度に催促するので心配していないのだが・・・
この日はまだ食べていないのにかなりの量を吐いてその後2回も胃液を吐いた。
そして、いつも「おまえさん、とうとうボケたか?!」というくらいのご飯の催促がない。
これは絶対具合が悪いんだと思い病院へ行った。
幸い熱もないし脱水症状もないので、吐き気止めと胃腸調整剤の注射で様子をみることになった。

その後、吐くこともなく私もホッとしたのでちょっと昼寝しようかなと枕を用意し、コーヒーを入れて戻ると・・・

昼寝1
枕取られたし^^;

昼寝2
なんだよ~その「文句あるか?」的な顔は。
いいよ。貸してあげるよ。元気になって嬉しいし。

昼寝
14年間で病院に行ったのは予防注射以外たったの三回だもんね。
尿路結石とくしゃみ連発の風邪と今回。
それも一度で完治。健康がどんだけありがたいか!
りゅうちゃんこれからも元気で長生きしてよ~!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


友達のところの猫も高齢で、毛玉をうまく吐き出せなくって
一度思いきり大量のゲボしたことあるって言ってたけど
胃腸の運動能力段々落ちるからね。しばらくすると元気に
なると言ってもやっぱり心配だよね。
2枚目、見事にガン飛ばしてるね。
ARLIN | URL | 2010/06/16/Wed 16:33 [編集]
りゅうちゃん、今までで三回って、親孝行だね!うちも予防接種以外で滅多に病院のおせわにならないまりんが下痢で何事かと心配しました。最近は季節柄、多いみたいですね。お大事に…
rin | URL | 2010/06/17/Thu 19:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

