

大仕事
エルザのシャンプーは大仕事だ。
ぷうたんのように「さ~てシャンプーするか~」という訳にはいかない。
「やるぞ~!!」という気合が必要だ。

シャンプー1
シャンプーして給水タオルで拭いてお風呂場から脱出(夏は暑く、冬は寒い)するまでに約45分。
濡れているときのエルザは細いな~。

ドライヤー
そしてこんな物を使って乾かすのに約一時間半。

シャンプー2

まずは右側の「吹っ飛ばしドライヤー」で身体全体を乾かす。
根元の水分をその名の通り吹っ飛ばしてくれ皮膚の状態も見れるので湿疹も見つけやすい。

シャンプー3
そして指の間は細いノズルを使う。

シャンプー4
後は普通のドライヤーを使って完璧に乾かすのだが、ここからエルザは横になれる。
「ねんねしていいよ~」と言うとゴロンと横になって必ずため息をつく。
私だってため息をつきたいよ!

シャンプー5
ちょいと頭の毛が立っちゃったけどフワフワになったね。
多分ここまで完璧に乾かす人はあまりいないと思う。
トリマーの娘に教えられその通りにやらないと気がすまない、めんどくさいA型人間だ。













管理者にだけ表示を許可する


ま~~、こりゃあホントに大仕事。偉いですね~!ふっ飛ばしドライヤー・・・掃除機かと思ってしまいました(^^ゞエルザもちゃんと立って乾かさせるなんて、やっぱり賢い!!
rin | URL | 2010/06/28/Mon 18:28 [編集]
そのドライヤーはお嬢さんのモノですか?
専門家が身内にいるのって羨ましいよ。
ARLIN | URL | 2010/06/28/Mon 20:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

