

エルザの力
このブログを始める時エルザ達や友達ワンコのことなどのアルバム代わりにしようと思った。

だからワンコたちのことだけと決めた。 

だけど、今回は母さんのこと。

今年は母さんが一番好きで一番大事で居なくてはならない存在のエルザが旅立った。

エルザのいない生活なんて考えられなかったけどもういない。

でも今も母さんに沢山の力を与えてくれている。

23年勤めた会社を辞めなくてはならなくなり、もう希望する仕事にはつけないだろうと落胆していたけど・・・

百か日に今年に入って初めてバッタリ会ったワンコの飼い主さんにNPOの事務職を紹介してもらった。

その後一度も会っていない。ってその日にエルザが会わせてくれたんだなとつくづく思う。

新しい職場はとてもいいところだが収入は1/3に減った。

そうか・・・やっぱり前からやりたかったことをやりなさい。ってことかぁ。




エルザに背中を押してもらい犬のボディケアの講座を受けることにした。




DSCF0734_convert_20140906133036.jpg
無事に終えることができ「技術者養成講座修了書」をエルザに報告。

腱にアプローチする手法で色々な問題を抱えるワンコが元気になっている。

きっとエルザが見ているから頑張らないと!!


DSCF0736_convert_20140906133058.jpg
りゅうは二日おきの皮下注射と飲み薬で小康状態を保っている。
ぷうたんのくしゃみも飲み薬と点鼻薬で少しずつよくなってきた。

皆が元気でいないと母さんも頑張れないから頼むよ。
と、なんでもエルザにお願いする(^▽^;)





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

