

西洋医学と東洋医学
ぷうたんのくしゃみ・鼻水もかれこれ半年(>_<)

一時は鼻腔内腫瘍かも?!と心配したけどどうやらそれはなさそうだ・・・

右鼻からドロっとしたのがダラダラとずっと出ていて布団やカバーも鼻汁だらけ(;一_一)

丸くなって眠るから尻尾もガビガビ((+_+))

それがここ1週間くらい前から鼻汁が止まってきた(^^♪





大嫌いな洋服を着せられ散歩初めはマックスに早歩きしたりブルブルしたり落ち着かない(;^ω^)


暫くすると我にかえりちゃんと歩く(^_-)-☆



DSC_0103_convert_20141221161131.jpg
洋服は嫌だろうけど乾燥しているともの凄く汚れるから着ておくれ!

洋服の話ではなかった( ̄▽ ̄)


先月から西洋医学と東洋医学の診察を受けていた。

抗生剤を飲むか、ホメオパシーと漢方薬を飲むか・・・

とっても悩んだ!!!!!(=_=)

漢方の先生に「抗生剤は飲まないほうがいいですか?」と聞いた。

「抗生剤を飲めば症状は治まるだろうけど一時的。また違う抗生剤を飲む・・・の繰り返し。抗生剤はあったほうがよい菌まで殺してしまう」と言われた。

納得!!  でも酷い状態をみているとどうしても症状を治めてあげたくなる。

でも今回はグッと我慢して抗生剤は飲まないと決めた。

まだくしゃみも凄いし時々フンガフンガと息が吸えなくて可哀そうだけど、もう少し頑張ってみようと思う。

頑張るのは母さんではなくぷうたんだよね(;^ω^)





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

