スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1月第3日曜日
エルザが虹の橋へいって一年。

命日は1月19日だけど、第3日曜日は日にちに関係なく切ない日だ。

去年の今日もとても寒く朝チラッと雪も降った。

もう一年でもあり、まだ一年でもある。



今朝初めてぷうたんとアイコンタクトをして「エルザはいる?どこにいる?」と聞いてみた。

すると、母さんの右横を見た。 たまたまかもしれないと何回か聞いてみたが毎回右横を見た。




2011_0426繝悶Ο繧ー0177_convert_20150118125825
その時母さんの右後ろにエルザのお気に入りのソファーがあった。

きっと今でもソファーで寛いでいるのかな・・・だからぷうたんもソファーが好きなんだ。


それから、HIKARUさんちのジョン君がお空に旅立った。
Mちゃんに紹介してもらいケアに通っていたけど、Mちゃんと都合がなかなか合わず2回目からはずっと一人で行っていた。
13日にやっと2度目の二人での訪問。 ゴールデンのシニアってなんでこんなに可愛いんだろうね~とひさしぶりにMちゃんもジョン君に会えて嬉しそうだった。
来月は皆でエルザ地方に来てねと約束して別れたのに、まさか三日後の朝に逝ってしまうなんて・・・
昨日Mちゃんとジョン君に会いに行った。 私はずっと頭から耳を撫でていた。ちょうど一年前ずっとエルザにしていたことと同じことをしていた。
その感覚はエルザと一緒だった。ジョン君に会いに行ったのにエルザを撫でていたのかもしれない。
ジョン君ありがとう。


改めてわんこの存在の大きさを思い知らされた。
別れはこんなにも辛く悲しい。
でもわんことの生活の楽しさはもっと大きく、だからまた迎えるんだよね。

スポンサーサイト




Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。