スポンサーサイト


エルザの身体
エルザも8歳4ヶ月。すっかりオバサンだ。
今年の一月血液検査をした。

エルザ寝顔
私腎臓が少しくたびれちゃったんだって。

腎臓は一度悪くなったらよくなる事はなく悪くなる傾斜をなるべく緩やかにするしかない。
気をつけることは「鶏のささ身(リンの含有量が多い)」と「塩分」を控えること。

エルザ夏
私ささ身は食べなくてもいいもん。

そして7月に再血液検査をしたら今度は胆汁が出るところ辺りが気になる値になり、先日初めて超音波でエルザの内臓をみてきた。
今のところ肝臓、腎臓、胆嚢(歳の割には形もグ~だって)も異常がみられないそうで、もしかしたら7月の検査値は一時的なものかもしれないらしくとりあえずちょっと安心。でも、超音波でみられない部分に問題があるかもしれないという不安材料もあるのだが。
あ~神様どうかエルザを不死身にしておくれ~!
でも私が看取らないといけないしな~。
そんなことを考えただけで1リットルの涙だよ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


全然しりませんでした。
ヤマトのことばかりお話してしまって、ごめんなさいm(__)m
今年は暑さも厳しくて長かったから、どんな健康体でもおかしくなりそう。
エルザ、一時的なものでありますよう、祈ってますね。
rin | URL | 2010/09/03/Fri 15:48 [編集]
人も40過ぎれば健康診断で必ず何かしら
ひっかかりますからね。
私も数値だけで判断したらひどいもんだ。
ワンコのことだと、ちょっとでも値がズレると
あれもこれも調べてねとなるのに、自分のこと
だと、何年も放置してしまうのは何故だろう。
私も10年以上前から、腎臓引っかかっているけど
放置しちゃってます。そろそろヤバいかも。
エルザは楽しい夏をのんびり過ごしてリフレッシュ
出来ただろうから、身体も元気になったでしょ?
ARLIN | URL | 2010/09/04/Sat 00:30 [編集]
そうそう、ARLINさんの言う通り何かしら出て来る歳だよね~。
マーブルも肝臓疾患が疑われてから、毎月の血液検査へ通う事4年目v-12
その時によってバランスが悪くなったり良くなったりしながら、確実に数値の悪化は見られちゃってるから困り者!
私自身が女性のガン検診行かなきゃなのに、犬ばっかりです!笑
そろそろ、エルザも保険考えた方が良いよ~。
腎臓の数値が悪くなって来たって事は、寿命全うするまで頻繁に経過観察&血液検査が付いて回るからね☆
ばにらとマーブルの持病持ちオヤジ2topを見てごらん!保険様々ですから♪笑
mao | URL | 2010/09/04/Sat 21:38 [編集]
こんにちは~♪
とりあえずよかった!
ホント元気に過ごしてくれるのが一番だよね。
それ以上は望まないよ。
みんな一緒に長寿ギネス目指そうね♪
あっ、もちろんママもねっ!
みっきぃママ | URL | 2010/09/05/Sun 18:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

