

初コンビでGO!
今日も夏日になりそうなエルザ地方(;^ω^)

昨日はエルザの月命日だった。

エルザの大好きなスイミング~の季節がやってきたよ。

エルザはベストを持っていけなかったからバニラに借りなさい。

でも少し大きいからギュッとしめて使うんだよ。

溺れそうになった時はきっと傍にバニラがいるから助けてもらいなさい。

それから時々休憩しなくちゃダメだよ。

エルザは冷えて顔までブルブル震えても泳ぐから母さんは心配です。

でもそんなエルザが大好き(*^-^*)





スイミング~は全く興味がないないお二人さん('◇')ゞ

今日は初めてこのコンビで出かけるよ。



DSCF0633_convert_20140620114337.jpg
どこに行くのかな~。



DSCF0634_convert_20140620114357.jpg
ネットに入れられ更にバッグに入れられたのはりゅう(;^ω^)

あまり食べない日が続き心配なので病院へ行くことにした。

りゅうのストレスになるし大暴れするので先生にも申し訳ないしでどうしようか悩んでいたが娘1号に行ったほうがいいと言われ決心がついた。


DSCF0635_convert_20140620114417.jpg
19歳にして初めて血液検査をした。暴れるから無理だろうと思っていたけどさすがY先生とA看護師さん。

Aさんはエルザをいつも抱っこして車と診察室の移動をしてくれたボーイだ。


DSCF0636_convert_20140620114440.jpg
先生も母さんも心配していたとおりやはり腎臓の数値が悪かった。
でもね~19歳にしてはそれ程悪い数値ではなく、ほかは全部範囲内。
19歳でこの血液の濃さにはビックリですと言っていた(^_-)-☆

りゅうは皮下注射をされ頑張って我慢していたが最後に発狂して娘1号の手をひっかいた(^^;)
娘の手でよかったよ(;^ω^)

昨日はおまけのぷうたんだったが逆さまつ毛を抜いてもらった。
そのあと最後までまだ何かあるんじゃないかとずっとドキドキのぷうたんだった(^_^;)




明日もいっしょにおきようね
今から6年くらい前「最近よく聞くブログってどんなの?」

「見てみるならやっぱりワンコブログだよな」

と思い、探した「ペットランキング」

そこにはいつもランキング1位の「富士丸の日々」といブログがあった。

ブログは本当に面白くて更新が楽しみだった。

そして、ブログは書籍化もされていて私にもこんな才能があったらパートに行かなくてもいいのになぁなんて思ったり。



おかぁしゃんにそんな才能があったら富士丸君みたいに本の表紙のモデルになれたのにな~。



127311.jpg
めったに本なんて買わないおかあしゃんが買った「ひとりと1匹」。




127312.jpg
そのうえ、娘1号2号とサイン会にも行っちゃった。
なんだか芸能人に会ったみたいに興奮したな~。
エルザより2ヶ月お兄ちゃんの富士丸は本当にカッコよかったな。(父ちゃんは普通…ぷっ!)


でも3年前7歳と222日で父ちゃんがちょっと外出している間に一人でお空に帰ってしまった。
もう言葉もないくらいショックだった。
父ちゃんはどんだけ辛かったろう。


そんな父ちゃんも昨年11月に真っ白くて可愛い「大吉」を迎えた。



127303.jpg
そして今や作家さんとしても活躍している父ちゃんは「明日もいっしょにおきようね」という絵本を出版した。



127304.jpg
顔がでかいからでかお?
私は小顔にゃ~。


内容は保健所に収容された猫が殺処分を逃れてステキな里親さんに救われたという実話。
すまいるわんではAAE(動物介在教育)を行っているのでこの絵本を紹介できたらなぁと思う。

実はでかおちゃん7月18日にお空に帰ったそうだ。
自分が絵本になったことをお空で話しているかな~。
沢山の仲間と楽しく穏やかに過ごしてね。


一ヶ月
ひょんなことから拾ったスズメ。
気が付くと一ヶ月。


娘2号が24時間態勢で世話をしたお陰で育っちゃった。



12733.jpg
6月4日は丸裸でちっとキモかった。



1273.jpg
7月2日 お目目がクリクリっとしてきた。



12731.jpg
尾もこんなに立派になった。



12732.jpg
でもまだ嘴も少し黄色いし頭や胸の毛もホワホワ。


やっと少し自分でエサをつつくようになった。
でもまだ飛べない。

す~さん頑張れ!


チャリティカレンダー

いつも訪問しているブログ「羊の国のラブラドール絵日記」のマーティンゆうさんのイラストに惹かれて初購入。





日本サービスドッグ協会2012年チャリティカレンダー」引退した補助犬を支援しているんだよ。



karenda1.jpg
表紙はいろんなことしてるラブちゃん。
うんPちうだったりスリスリだったりね。エルザと同じだ~。←当たり前だけど。



karenda2.jpg
おかあしゃんの一番お気に入りは11月。
なんだかアイコンタクトしているみたい。


今年は他のチャリティカレンダーも買おうかな~。


エルザの笑顔♪
10月29日はMちゃんの誕生日。何歳になったかは・・・秘密にしとこう。
Mちゃんから「久しぶりに温泉入りに行かな~い?」とメールがきた。


少し迷った。
7月以来のバニラ家とのお出掛け。
行ってもいいのかな~。
自分がメソメソしちゃったらいかんしな~。

でもやっぱり誘ってくれて嬉しいので行くことにした。

夜中の3時半うちに車が着くともう大はしゃぎのエルザとぷうたん。
近所迷惑になるから慌ててノアに乗り換えてゴー。
そんな騒ぎのお陰でメソメソしてる暇もなく出発できてよかった。




向かった先は奥日光。
Mちゃんの誕生日を祝福するかのような快晴。



nikkou1.jpg
エルザ~バニラも一緒にいる?
久しぶりにとっても楽しそうな顔だね。



nikkou2.jpg
口には出さなかったけど可愛いお尻が二つないのはやっぱり寂しいな。




nikkou3.jpg
湯元温泉のお寺さんの硫黄臭たっぷりの温泉につかり次に向かったのは竜頭の滝。



nikkou4.jpg
遊歩道があり滝に沿って降りていける。
エルザ~今日はT君とMちゃんと歩けて嬉しいね。




Mちゃんだ~い好き!!


ところで、おかあしゃんはものすごい汗っかきで、那智の滝に行って以来T君に「那智の滝みたいだ」とよく言われる。
日本三名獏は「那智の滝」「華厳の滝」「袋田の滝」だけどこの中に「おかあしゃんの滝」が入ってもおかしくないくらいだそうだ。
ということで、次は華厳の滝につづく・・・





Copyright © ワンワンぷらすニャン. all rights reserved.

